2017年5月9日火曜日

日光江戸村5月5日(金)

二日目はおいしい朝食を食べて、宿をチェックアウトして、バスとタクシーでみんなで江戸村へ。30分もかからずに到着。
さっそく記念撮影があった。買わなかったけれども。
松尾芭蕉さん。
かっこいい捕り方さん達。
本物か張りぼてか、確かめ忘れた。
体験貸衣裳は1時間待ちとかで、やめた。
孫と一緒に忍者屋敷数軒にはいった、なかなか目まぐるしくて、ぼく一人まごまごする。
新緑がきれい。
菖蒲飾りの季節だ。
 見世物小屋もいっぱいでていたが、ぼくは目まいが心配なので、二つだけにしておいた。
これは「大岡裁き」の見世物。

一通り「お裁き」があって、その後、見物人から募って、パロディー的な「お裁き」もあった。今回はこの子が南町奉行大岡越前守をやったのだが、なかなかの演技だった。
 疲れたので、広場に腰かけてぼんやりする。


橋や火の見櫓も再現されている。
娘達が迎えに来てくれたので、並んでこの忍者チャンバラショーを見る。小さい場所でのショーでもあり、大迫力。江戸村に行くのだったら、ぜひぜひこの小屋に。
帰りがけ、鬼怒川駅でお遊び。2次元芸者さんと。
 なんだかよく分からない顔出し看板で。
この特急スペーシアで新宿へ。
とてもたのしい二日間だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿