2017年6月22日木曜日

早稲田キャンパス6月22日(木)

今日は、今期受けていたカルチャーセンターの講義の最終日で出かけた。
 昼ご飯を校内のベンチで食べている学生が多い。スズメが足もとまで寄ってきて、見上げて、「ご飯ちょうだい」と言っているような感じだ。早大の学生はやさしいので適当にパラパラと落としている。昔、ハワイでは食事の時、足もとにスズメが寄ってきて「いいなー」と思ったことがあったが、日本では、誰にでもこんなになついているというのは初めてだ。

 こういうのがあるという事は知っていたが、実際に見たのは初めて。認知されてはいないのか、まわりの学生は無関心で、彼は無視されていた。


 久しぶりに正門前のねこちゃんに出会った。人なつっこくて、誰にでもなでられていた。

ユニショップ&カフェ前に居たわんちゃん、ご主人様はコーヒーでも飲んでいるのだろうか。
今日もキャンパスツアーの人達が。
 大隈庭園へ。



 セキレイ。

諏訪通りの路面が新しくなっていた。舗装したてなので、すごくきれいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿