2017年6月28日水曜日

神代植物公園6月27日(火)

昨年の今頃、早咲き株のヤマユリが咲いていたのを思い出して、今年はどうかなーと行ってみた。
 今年も昨年と同じ場所のかたまりだけが咲いていた。きれいだった。


ぼくと同じような人、カメラは上等だけどーーー。
 すいていたので芝生のテーブル席で買って来たサンドイッチのお昼ご飯。向うでは幼稚園生が昼食中。
 数人の先生のうちこの先生は園児にクローバーの花の冠を作ってもらっていた。

 完成。
みんな一緒に帰って行った。
 月見草、マツヨイグサ。

 オミナエシとナデシコ、どちらも秋の七草。
 オミナエシ。
ナデシコ。
 ムクゲ園が花盛りだった。



 深大寺にお参りして、その先の深大寺城跡へ。例年のことだがソバが栽培されていた。

 城跡の下の谷にある水生植物園へ。
ハンゲショウ。
 シオカラトンボ。
 キリギリスがあちこちに居た。
鳴き声は聞こえなかった。
稲はかなり育っていた。



本園に再入園して、バラ園に向かう。
 バラはたくさんありすぎて目移りするが、印象に残ったものを三つ。


温室にはいる。

 バナナの花らしい。

サボテンの花。



雨には降られなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿