2017年6月9日金曜日

早稲田キャンパス6月8日(木)

カルチャーセンター受講の日だった。早く着きすぎて、30人弱の2番目だった。
 教室に行く前に大隈ガーデンの生協食堂でいつものとおり昼飯をたべた。食堂出入り口の大隈講堂沿いに咲いていた花。
ホテルの宣伝写真見たいになったが、今日も大隈庭園には人がいなかった。
 タイサンボク。

 小さい田んぼ。本格的田植えはまだだった。
南門のバケツへの田植えは終わっていた。
 見学の人達でいっぱい。いつものような高校生ではなく、中学生のようだった。早大生になるのはだいぶん先だ。
 学内ツワーのガイドさんではなく、制服のガイドさんだ。
 何班かにわかれて、出かけて行った。

教室はこの近くの建物にある。
ぼくの時代と違って、学生はみんな気楽な服装だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿