2017年8月5日土曜日

早稲田キャンパス8月4日(金)

カルチャーセンターの講義を受けに行った。夏休み期間になっていて、大隈ガーデンハウス(生協食堂)は閉鎖期間にはいっていた、近くのユニ・ショップ(早稲田グッズと軽食のお店)でお昼ご飯を食べた、ここはコスパがよくない。大隈庭園も閉鎖期間で散歩できなかった。
 あちこちに看板がめだった。5日(土)と6日(日)に受験生対象のオープンキャンパスがあるとのことだった。

 正門。
正門横のぼくが授業を受ける建物にも大きな看板が。

 どの出入口にも立派な看板があった。



 日にちがはいってないので、今日なのかと思ってしまう。明日の準備なので、今日は大隈ガーデンハウス2F・3Fはお休みだった。


 夏休み期間なので親子連れが多い。ぼくもずーっと昔、同じようにやって来たのを思い出した。

 受験生でない親子も多かった。

 正門のいつものねこちゃん。人気がある。
後から通った時もお昼寝中だった。いつも誰か居る。
美人早稲田生?
大隈講堂の石段。いつも誰かが食事か作業をしている。
 帰りはいつも通り新宿まで散歩。今年もクサギが満開。
 理工の入口付近からスカイツリーが見えることにはじめて気がついた。しょっちゅう通っているのに注意力がないなー!
新宿に到着。今日は高島屋地下で夕食を買って帰った。

たのしい授業と散歩だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿