2018年2月15日木曜日

新宿御苑2月12日(月)

カンザクラ(寒桜)。

寒かったけれど天気がよかったので、思いきって屋外で昼食をすることにした。
新宿御苑か神代植物公園か迷ったが、気軽に行ける新宿御苑にした。
 小田急デパ地下トロワグロで買って行ったサンドイッチなどを陽だまりの芝生で食べた。風が強くて押さえていないと飛ばされる。
今日はアンパンではなくてクリームパン。
 目の前はこういう風景。
寒いけれど同じように昼食中の人はいた。
 たのしそうな外国人達。女性の靴がおもしろい。
カメラマンをおともにコスプレの撮影?
 目の前で、おもしろかった家族。お姉ちゃん「ごろごろしたい」、お母さん「芝生がついてめんどうだから、やめなさい」お父さん「ぼくがとってあげるから、いいよいいよ」妹「---!!!」。



 なかなかとれない。

 芝生が飛ぶので、離れている。
 やっと終わって、3人は移動中。
お姉ちゃんは、一人残って、まだ、いたずら中。右側はまた違う家族。
 いつも撮ることにしている風景(上下)。



 韓国の人達?
ここもいつも撮る(上下)。


 シジュウカラ。何を食べているのだろうか。


 ヴァレンタイン?
準備のいい人達。

 台湾風東屋から多行松の芝生を。カンザクラが満開。

 カンザクラは大人気だ。

 メジロ。




 フクジュソウ(福寿草)。


 ぼくは気軽に撮ったが、花が少ない時期なので、一生懸命の人もいる。

 一部分だけ、咲いていたウメ。
メインの場所はまだまだだ。
 カンザクラ。
 ここではヒヨドリがいた。

 とにかく外国人だらけだ。


 バードウォッチング。
 お母さんはお食事中?
 お勉強中。

すごいカメラ。
 ここにもフクジュソウ。
 カンザクラが今日の一番人気。


 これはロウバイ(蝋梅)。

お母さんはお化粧中。
 温室へ。やっぱりレンズが曇る。しばらくしたらOKになった。
大きい レモン。

また曇った。




少しだけ咲いていた。


カカオは大人気。






 天井を補修中。

 ガラスの向うの希少種。



鏡効果。

 きれいな花だった。
温室を出た。寒くなってブルブルだ。
 温室を振り返る。
NEWoMAN(ニュウマンと発音するらしい)のテラスで。なぜペンギン像があるのだろう。JR東日本だからかなー?

寒かったけれど外にいると気分がよくなる、風邪をひかないといいのだがーーー。

0 件のコメント:

コメントを投稿